ご案内

はじめての方へ

長門クリニックは地域の皆さまが安心して分娩できるような産婦人科のクリニックです。妊娠初期から分娩まで安心して受診していただけるように質の高い医療を提供していきたいと考えております。

当院は待ち時間がなるべく短くてすむように予約制としております。お手数をおかけいたしますがご予約をお願いいたします。

外来予約

ご予約はネットまたはお電話でお電話 (03-3605-3131)で賜ります。
また、カルテを作成しておくと当日スムーズですので、 初診問診票の記入を宜しくお願いいたします。
また、当院ではより便利にご利用いただけるよう、予約・受付システムを導入しております。

  ダウンロード
産婦人科問診票 【ダウンロード】
妊婦さん用問診票 【ダウンロード】
簡略更年期指数(SMI) 【ダウンロード】

分娩予約

当院は病床数が12床しかありません。
分娩後のお部屋がないという事態を避けるため分娩数を制限させていただいております。
受診時の問診票に「当院での分娩希望」にしるしをつけている方、
受付やお電話で当院での分娩希望を伝えられている方を仮予約としております。

レディースドック

皆様のご要望に合わせた4つの検診コース(基本・婦人癌・性病・ブライダル)をご用意しています。
検査項目・内容はこちらからご確認ください。

保険証の提示

毎月、初回の診察日に、ご提出下さい。また、保険証の項目が変更(氏名の変更・保険証の更新等)・新しい保険証を受け取ったとき(会社を退職等)は、必ずお申し出下さるようお願い申しあげます。

敷地内禁煙にご協力ください

健康増進法第25条の定めにより、受動喫煙防止のため敷地内での喫煙を禁止しております。入院中は喫煙することはできません。また、面会の方も含め敷地内禁煙にご協力ください。